猫茶漬け本舗!

pso2をメインにゲームメインに書いていきたいです!画像は@SEGA

ダークブラストの所感&キャラ紹介①

どうも!二本立てです٩( ’ω’ )و

 

そういえばまったくキャラ紹介していなかったと思ったので、一週間に1キャラずつでもやっていこうかと思います( ´•౪•‘)

 

それと、ダークブラストについての所感、書いて行きたいと思います!

 

f:id:yantalo03:20171105234737j:plain

 ダークブラストについてざっくり一言で表すと…

 

とても便利!ですヾ(๑╹◡╹)ノ”

どうせ全プレイヤーに実装されているシステムなので、腐らせるだけ損ですね。

 

さながらAISの近接特化って感じですね。

ただ、しっかり基礎攻撃力や防御力に振らないと低火力な上に紙耐久なダークブラストの出来上がりになってしまうので注意ですね_(:3」 ∠)_

 

賛否両論はあると思いますが、やっぱり変身系は使っててワクワクしますし、防衛系で危機的状況を乗り越えるために発動するってなった時はEP5のコンセプト通りの英雄感が得られていいと思ってます( ´◔ ω◔`)b

 

最近はエキスパで装備が未熟なアークス達を見かける事も多くなったので、一時的にでも誰でも一定の火力が保証されるとなると、私としては今後高難易度クエストが実装されても安心出来そうで実装して正解だろうと思ってます。

 

実際にバスター緊急も最初は危うい場面もありましたが、今はダークブラストの強化具合も安定してきたのか、大分余裕を持ってクリア出来るようになりましたしね٩( 'ω' )و

 

しっかり強化すれば、Hrよりも高機動高火力になるので、私は今後も沢山使って行こうと思います٩( 'ω' )و

 

 

ここからは、キャラ紹介です!

 

  • キャラ紹介(x怜奈_)

f:id:yantalo03:20171108075242j:plain

 

メインキャラのキャスト♀の怜奈です٩( 'ω' )و

 

本当は2ndキャラですが、使っているうちにメインになっていきました←

 

一応、HrとHuは80、その他75レベルで今後全職80にしていこうと思っているキャラですねヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

だいたいインしている時はこのキャラが多いです!他のキャラはほぼTA用ですw

 

f:id:yantalo03:20171105235722j:plain

キャラ設定は、

 

虚空機関が“とある英雄”のデータやフォトンパラメータを元に研究し、開発した量産型キャストのプロトタイプ。

怜奈を製造後、量産体制が整わず開発計画は破棄され、怜奈も処分されるはずだったが、シオンにより導かれ姿形、認識IDを偽り、アークスとなった。

虚空機関最高機密の詰まったキャストであるため、現在は守護騎士としてシエラ監視の下、活動を行っている。

 

もっと色々考えてはいますが、これ以上書くと気持ち悪いのでこんなとこですヾ(๑╹◡╹)ノ”

AWも各キャラ、それに沿って設定していますのでもし一緒にPT組んで行くときは見てもらえると嬉しいですね!

 

こういうキャラ設定を考えるのもPSO2の醍醐味ですよね!

キャラクリ万歳٩( ’ω’ )و

 

f:id:yantalo03:20171108075311j:plain

ブルージーの衣装着せられて、ちょっと不機嫌な怜奈ちゃん(´◉◞౪◟◉`)お腹周りをもうちょっとふっくらさせたいけど、やりすぎたら太っちゃうし…難しい!また作り直しますかね_(:3」 ∠)_

↑11/08 差し替えました!少しノリノリにやってくれています!ちょい刺激的なため閲覧注意です!(今更)

というわけで、今日はここまで!