猫茶漬け本舗!

pso2をメインにゲームメインに書いていきたいです!画像は@SEGA

やんた流メセタ稼ぎのススメ~ギャザリング有効活用してみました~

おはようございます。やんたですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

最近、リアルが忙しいのとクロトTAに追われていてまともに更新してなかったです。

 

ちょっと油断するとすぐ忘れてしまうから、ブログは怖いですね_(:3」 ∠)_

 

長続きするよう頑張らないと…( ´•౪•`)b

 

ってなわけで、気付いたら色々終わっててハロウィンですw

 

新スク出たら男女キャラでSS撮っていこうと自分の中で決めましたので、今回からスク品題材にして上げていきたいと思います!

 

f:id:yantalo03:20171015104320p:plain

まずは、私のメインキャラ怜奈ちゃんでパシャリ。何気に見上げる初めて使った。

 

……かわいいゾ!

 

結構露出多めのBa多くて、露出NGな怜奈ちゃんに合わないの多かったですが、メルレットカリーナ[玄]が出てきてくれたおかげでそっちで合わせることが出来ました!

あんまハロウィンっぽくないですけど、可愛ければ問題無し!

 

f:id:yantalo03:20171015104353p:plain

お次は、怜也くんです!

 

Baは前スクのゲッテムハルトで合わせてみました。アサクリ風とかツイッターとかで度々見てるので真似ようかと思いましたけど、なんとなくこっちで。

アサクリ風は新キャラ作る時に試してみたいですね。

 

さて、本題です。

 

まずは、昨日ようやくメセタ200m到達しました!2年前は100mが最大だったのですがついにここまで来ました!

 

他に抱えているもの売ればもっと行きますが、無理せず、次の武器やユニット新調のために素材揃えながらの貯金にしては中々頑張った方だと思います٩( 'ω' )و

 

サービス終了までには1G達成したいので、まだまだ先は長いですが頑張りしょうかね!

f:id:yantalo03:20171015104405p:plain 

と、近況報告はここまでにして…

 

今回はギャザリングフル活用でここまで貯めました!

 

もちろん、8キャラクロトTAやスク品売ったりもしましたが、70m近くはギャザリングで貯めてます。ラッピーバルーンも途中で買っているので、消費分入れたらここ1か月で140m近くギャザリングで集めました!

 

ギャザリングすごいですね!モデュ掘りとか分かんない、面倒!でも金策したいって人にはうってつけですよね!

 

でも、ギャザリングでどうやって稼ぐの?って思うでしょう。

 

簡単です。

 

リング作って、料理作って売るだけです!

 

たったそれだけです。

 

2017/10/15現在では、

・L/ステップジャンプ

・L/エアリバーサル

 

この2点の好きな方作って1個800~900kで出しておけば比較的早めに売れます。

 

作り方は簡単、火山洞窟探索で火山洞窟ガーネット×6を沢山掘ってくるんです!

 

多キャラで回せばその分作れる個数も増えるのでレッツ掘り掘り!それだけです。

 

では、このリング何故売れるのか…。

 

それは簡単、新規or復帰プレイヤーが欲しがるからです。

 

多キャラいなくて、リング作れない。ユニット新調するからリングが必要になった。

 

どのクラスでもあると便利、故にユニットに付けやすいので付けると乗り換え時にまた必要となってくるので、需要が絶えないって感じだと思います。(あくまで主観、アンケ取ったわけではないのでエビデンスレベルは無しに等しいですが)

 

実際に売れるので、そういうことにしておきましょう←

 

あとは、料理。

 

これは今だと肉野菜炒め

 

これです。唐揚げも良かったけど、トリトリで殺されました…。

なんでエンペから調理済み出てくんねん…闇が深いわ

 

肉野菜炒めは打射法撃力+100とHP+50で、

 

ターゲット層は緊急ソロ挑戦プレイヤーです。

 

というのも、彼らは少しでも火力伸ばして一分一秒を争う猛者達なので、単純に火力が上がる肉野菜炒めは必需品といっても過言ではないです。

 

トリガーでソロ花もあるので需要はライト層にまで及び、波はありますが

 

だいたい150kで置いておけば売れる高級料理です。

 

本当に強いアークスは肉も野菜も満遍なく取って、健康にも気を使っているんですね~

 

で、この肉野菜炒めは

 

・遺跡探索で遺跡ぶどう×10

・海岸探索で海岸オリーブ×10

・そこらへんの探索で取れる赤身肉×10

 

です。あとはデリシャスバーガーとかも一考の価値ありますが、遺跡ぶどうが被るのでどうかなぁって感じです。

 

私は毎日30分で8キャラ分回してせっせと稼いでます٩( 'ω' )و

 

割と多キャラ前提の金策ではありますが、何時間も時間を取られることはないので、良かったら皆さんもやってみるのは如何でしょうか。

 

ではヾ(๑╹◡╹)ノ"