猫茶漬け本舗!

pso2をメインにゲームメインに書いていきたいです!画像は@SEGA

メンテなので何か書いてたのを翌日にあげます(笑)

 エリュトロンとかは次回感想書くよ!

 

 おはようございます( ´•౪•`)

 

年末でリアル忙しすぎてpso2やってるけど、ブログネタまるで見つからないやんたです(‘、3_ヽ)_

 

まあ、今日は新年のアプデ方針が出たそうなのでそのお話を…

 

Hrやバスタークエストなどのep5の主軸となるであろうものは先送り、ダークブラストはよく分からないけど並行して拡張しつつ、通常クラスの調整を進めていく、とのことです。

 

私はこれには「う〜ん…」って感想しか抱かないですね。。

 

何ってこれ、今pso2のプレイ層の大半が占めるHrを放置して、1つの緊急クエストに2〜3人、ひどい時は0人すらあり得る通常クラスをまだ弄るというのです。

 

通常クラスはもう十分強いですし、Hrも登場から結構時間が経ってますので、そろそろ上級クラスも拡張しとかないとHrで続いている層も飽きて辞めていくって可能性は無いんでしょうかね?って不安があるんですよねぇ。

 

別に多数を優先して少数を切り捨てろとは言いませんが、

 

いつまでも通常クラスに縛られたら、前に進めないよって思いますね(‘、3_ヽ)_

 

まあ、どんな形であれ私は全職触っている層なので、その時その時の楽しみ方をすれば良いだけで、不安はあれど不満はないって感じですけどね(´・ω・`)

 

頑張れpso2

 

多くを占めているであろうHr一択の層を萎えさせてしまわないよう上手く立ち回ってくれ。

 

まあでも、その中でもしっかり朗報はありますよね。

f:id:yantalo03:20171220082526p:image

たまたま見つけたこれが個人的に凄く嬉しいです( ´•౪•`)

テク職、サモナーとかそこらへんまるで触ってなかったので、クラスキューブを撤廃してくれたのは素直に感謝してますw

これで来春のレベルキャップ開放に間に合いそうですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

 

f:id:yantalo03:20171220082742p:image

あとはこれですね。

年末年始は隙を見つけてネカフェに篭ろうと思いますw

もうネカフェのpc並みかそれ以上のpc買ってしまいましたが、ロビアク買いたくないなーって思ってましたし、取りたいですね。

 

 

というわけで、気を取り直して残りはキャラ紹介です!

 

  • GAT-X105

f:id:yantalo03:20171220003030j:image

見た目通りのキャスト(男)です!何気にこのキャラが1stキャラだったりします( ´•౪•`)

最初は初期装備でガンダムの白ゼータに寄せたりしてたんですけど、まあ途中から女性キャラ使いたい欲が出てきて、気付いたら2ndキャラに落ち着いてしまいました(‘、3_ヽ)_

 

まあでも、キャストは良いですね!

装備は豊富になりましたので色んなの作れて楽しいです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

今から始めるとメセタがぶっ飛ぶヤバい種族ですが、個人的には一番個性が出せる種族だと思います٩( 'ω' )و まじオヌヌメ

 

↓以下、妄想設定

f:id:yantalo03:20171220003032j:image

本機体を含むGATシリーズはアークスの活動範囲拡張に伴い、現地警備等の一部業務を補佐すべく設計された完全自律型小型AISである。

キャストのパーツを流用しているが、素体を必要としないため、倫理的な障害もなく僻地任務の希望として開発・量産が望まれている。

しかし、フォトンの使用に難があり、大気中のフォトン粒子回収機構を実現出来ず、本モデルは全機体貯蔵型になるため、人による整備は欠かせない事、長期探索任務などには派遣出来ない事など、色々と制約が多かったりもするので、既に一部地域への配備は行われているが急ぎ改良型の開発が進められている現状である。

 

改良の一環として、遠隔供給型のプロトタイプとして、守護騎士の補佐という位置で配備されたのが本機体 GAT-105 である。

 

GAT-105 は守護騎士からのフォトンを遠隔で持続供給されて動くよう設計されている。そのため、貯蔵型では難しかった大量消費型のPA使用や長時間行動の制限等が無くなり、行動の幅は広がったが、供給者の補助が必須になってくるため単独行動が不可能になる、使用者の負担が増えるなど問題は多いが、今後専用キャンプシップからのフォトン供給なども検討されていたり、将来性は高い機体である。 

f:id:yantalo03:20171220003038j:image