猫茶漬け本舗!

pso2をメインにゲームメインに書いていきたいです!画像は@SEGA

終わり無き冒険(キャラクリ)とキャラ紹介その2

どうも、やんたですヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

メンテ日なのに休みです!

 

/toge メンテ日なのに休みです…!

 

というわけで、朝からブログ書いて行きます。

 

今回はPSO2最大のエンドコンテンツであるキャラクリの中の更に(個人的に)奥が深い

 

おしりとおなかの話です。

 

普通に服を着ていたら目立たないけど、自キャラに水着を着せたりした時にどうしても気になってしまうお尻です。あとお腹!

 

そこにエステパスを10枚くらい使いこんだ話でもしていこうかなって思います_(:3」 ∠)_

 

最初に言っておきます。ちょっとえっちなお話?です( ´•౪•`)

 まず、これ見てもらって良いですか?

f:id:yantalo03:20171108101642j:plain

お恥ずかしながら、今から2年くらい前にフレとマイルームを温泉にして遊んでた時のSSです。ちなみに私は一番左。

 

顔のキャラクリとか今と違いすぎるので、そこもツッコミたいところですが、この頃はとりあえず細く!をやってました_(:3」 ∠)_

その結果ちょっと見辛いですが、正直水着はあまり着せたくない感じになってます。。(´・ω・`)

 

自キャラを自分の娘のように愛している以上はどんな姿も可愛くなければいけない!

 

というのが、私の持ちキャラに対する気持ちですので、ちょっと落ち着いていた今週にがっつりキャラクリを試行錯誤してました!

 

その結果がこちら!

f:id:yantalo03:20171108102121j:plain

f:id:yantalo03:20171108102131j:plain

f:id:yantalo03:20171108102143j:plain

私の好みは、肩幅が狭く、腕は細め、だけど腰周りが少しあった方が良い( ´•౪•`)!

なんか自分で言っててすごい変態チックだ…!

 

ってことで、色んなサイトの考察とか参考にして作ってみました!

 

本当はもうちょいお肉つけてあげたかったんですけど、あまりつけすぎると今度は着太りしてしまうので、この辺で妥協。

 

お腹に立体感が出るのは個人的に凄い良いですね…

 

おっと、こういう話をするとついつい変態が顔を覗かせてしまってだめですねw

f:id:yantalo03:20171108075311j:plain

これ、前のブログにも差し替えでいれましたが、ブルージーだとちょっと物足りない感が出てしまいますが…こんなもんかなって。なんかアドバイスとかあったら欲しいです><

 

それと、最後にキャラクリの途中で撮った、お気に入りの一枚です。

f:id:yantalo03:20171108102956j:plain

最近どうも見下されている感じのSSがたまらなく好きなんですけど、どうしてなんですかね?

 

次は、キャラ紹介です!

 

  • 怜也

f:id:yantalo03:20171108103145j:plain

男のメインキャラです!ヒューマン♂ですね٩( 'ω' )و

男のレイヤリングで遊ぶときはだいたいこの子を着せ替えて遊んでます!

 

でもまあ、時間があまりなくて、職自体はそんなに育って無いです。クエスト関連だと完全にTA要因ですね(´・ω・`)

 

シズルヘアーとシズルボイスでもう約束されしイケメンって感じのキャラです。

 

f:id:yantalo03:20171108113532j:plain

 

以下は妄想設定

 

怜奈を製造する際に利用した“とある英雄”本人。

40年前の【巨躯】戦争にも関与していたようだが、詳細は不明である。

一説によると、三英雄と接敵する前の【巨躯】と交戦し、封印に対して多大なる貢献をした。しかし、その後帰還することは無く、MIA(作戦行動中行方不明)とされ、三英雄の影に隠れてしまっていた。

 

当初から、第三世代に似たフォトンパラメータを所持しており、三英雄とは別に汎用性の高いデータとして、虚空機関の第三世代の汎用型キャスト製造計画に利用されていた。

 

彼本人は【巨躯】との戦闘に敗れた後、目を覚ますと40年後のアークス船団にいた。

その後はシオンがアークスに再入隊する形として活動するようにさせた。

 

妄想設定は一度語りだすと止まらないですね。

 

一度二次創作でも作ろうかと思って、しっかり作り込んだので書きだすと止まらないですねヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

まあ、痛い黒歴史ですが…w

 

f:id:yantalo03:20171108113552j:plain

怜也くんはこの首がセクシーで良いですね。彼を撮ると毎回こんな感じのSSに行きついてしまう( ´◔ ω◔‘)