猫茶漬け本舗!

pso2をメインにゲームメインに書いていきたいです!画像は@SEGA

復帰前との環境の違い

周りのプレイヤー同様、Hrにどっぷり浸かってるミーハーアークスのやんたです^q^

 

昨年に比べて、EP5の環境はガラリと変わっていて情報収集と緊急参加、レベリングに追われています(‘、3_ヽ)_

 

ここ最近の休日は朝から晩までアークスですw

学生の頃はこれが普通だったと考えると、社会人との時間の差が凄まじく感じますね(‘、3_ヽ)_

 

早く追いついて恥ずかしくない装備を整えたいです。

 

さて、タイトルなんですが、昨年は大和実装あたりで忙しくなり休止したんですけど、その間にレベルキャップと☆12ユニ実装されたりしてましたね。

つい先日には上級職ヒーローなんかも出てきて(てっきり、Fi,Gu,Teが上級職だと思っていたのは内緒)、1年休止アークスの私は大きく変わった環境に凄い戸惑いました。

 

特にやっと実装されたレベルキャップ開放。

ですが、新世武器強化の称号が無いと上限開放されないんですってね。。

 

オフス最強時代で止まっていたから持ってねぇよ!

 

と、思いました('ω'`)

 

ただ、ツイッターでヒーロー実装で私より一足早く復帰したフレから、

 

大和緊急でアップデート出来る地球シリーズならサクッとキャップ開放出来るよと言われて、やってみたら、

 

本当に早かった!復帰勢オススメです!

とりあえず解放だけしたければ、大和緊急3〜4回行けば+35解放済み☆13武器手に入れれますからね。

 

ただ、シート期限が年内には切れるはずなので、復帰はお早めに…ですね٩( 'ω' )و 

 

あとは☆12ユニ…。

レベルキャップには関係ないけど、エキスパ権限貰えるとかなんとかに必要だと…

いつの間にかエキスパートブロックは消え去っていたらしいですね(‘、3_ヽ)_

 

☆12ユニ自体は正直オフスユニとそこまで大きな差はなく、そこまで変える必要性は感じないのですが、リング……沢山つけたいですよね(๑・౩・๑)ノ

 

去年に比べたら、ステジャンプとか面白いの実装されてますし、エアリバとかもあり、結構別ゲーになりそうなリングちらほらあって、それ全部つけたいなぁって٩( 'ω' )و 

 

新世武器に関してはゼイネシスシリーズ。

正直、オフスが☆13のゴールだと思ってたので驚きです。

しかも潜在の錬成開花……なんだこれ??って感じです^q^

面白いですけど、ちょっと強すぎなんじゃ…とも思いますよね。

二倍って結構ぶっ込んだなぁって。まあ、実装されたものは有難く使わせていただくんですけどね^q^

 

あとは復帰後に変わったことはチームが廃れていた事です!w

大半が引退しちゃってましたね(‘、3_ヽ)_

結構思い入れのあるチームなのですが、、残念です。

でも、よく一緒に遊んでた面子はヒーロー目当てで帰ってきたので、完全に終わったわけではないので嬉しいですね!

 

では!٩( 'ω' )و 

次回以降SS載っけたいと思ってます!たぶん!